2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPA

たまに見るけど、10proにはヘッドフォンアンプ必須的な 感じで某いろんな掲示板で書かれているような。 鳴らしきれないっとか・・・ 正確に言えば、10proのような高価なイヤホンには、 iPodのラインアウトからPHPA通して鳴らすほうがよりベターってとこで、 …

10proのイヤーチップ

イヤーチップTips。 因みに俺が使ってるイヤーチップは、 純正についてきたスポンジチップのスポンジ部分を、 むしりとって、中のパイプに↓を無理矢理はめたもの。 http://www.amazon.co.jp/Victor-EP-FX3-B-%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%…

Ultimate Ears Triple.fi 10pro / TripleFi 10 ケーブル RSCBその2

RSCB0.25、ライカル線はたまに話にあがるのを見るけど、 ほかにも太いバージョンがあるのは、ここだけの話。 まぁ実用的な太さでは無いと思われているだけで、 話以前の問題だってことなのだけど・・・ 孤独なマッド素人工作人の私が試してみました。 とりあ…

3.5mm 1/8 ステレオミニプラグをめぐる冒険

コネクタの逆、ステレオミニプラグについて。個人的にはノイトリックが好き。 半田付けしやすいのと黒カバーのルックスが。 でもついで買いしたオヤイデ使ってたりして。 なんとなく、私的分類だけど、まとめて、みようかな。 (1)3.5mmステレオミニプラグ…

コネクタ部分迷走2

千石のD-subピンってよくよく観察してみたら・・・ うっすく金メッキされてるのかな? だとしたらされてないとか書いてごめんなさい。 どっかでされてないとか書いてあるの読んだから思い込んでただけかも。 とすれば、わざわざD-sub端子バラした俺m9(^Д^)ぷ…

コネクタ部分迷走

10proのケーブル自作で一番面倒なのが、 イヤホンに接続するコネクタだと思う。一番メジャーなのが、D-subのピン。 ミニD-subだとかシュリンクとか言われてる細いほう。 千石電商等でピンだけ売ってる。細い方。 せんごくネット通販 折ったりミスったり吹き…

いきなり10proネタ終了の危機

ブログ始めた途端に、10proのチップ部分のプラパーツが外れてしまい。 これがデスブログってやつか・・・ ひび割れとかは今まで無かったのだけど、 5proの時と同じようにプラスチックの繋ぎ目から外れちゃった。なので、適当にアロンアルファでくっつけてみ…

Ultimate Ears Triple.fi 10pro / TripleFi 10 ケーブル RSCB 0.2sq

iPodのラインアウトの違いを気軽に体験したくて、 価格とリモコンついてるからゴミにはならないだろ、 っという理由でFiio E1を購入。 そこで短いケーブルが欲しくなって、作った2本目が RSCB 0.2sqによるショートケーブル。 http://oyaide.com/catalog/prod…

Ultimate Ears Triple.fi 10pro / TripleFi 10 ケーブル Belden8503

マイイヤホン遍歴は3Studio(友人に譲渡)⇒5pro(本体破砕)⇒10pro っと順調にスパイラル、現在に至る。UEの前はSHURE E2C、EtymoticResearch ER6i、っと使ってました。 共に1年程度で断線して処分(今考えると、もったいない!) で、ケーブルについて。 純…

このブログについて

主にポータブルオーディオとか、 ニッチな事を調べたりして自分用のメモとして、 そして同じ事に興味がある人のために少しでもなればいいな、 っと思って書いてみるブログです。