コネクタ部分迷走2

千石のD-subピンってよくよく観察してみたら・・・
うっすく金メッキされてるのかな?
だとしたらされてないとか書いてごめんなさい。
どっかでされてないとか書いてあるの読んだから思い込んでただけかも。


とすれば、わざわざD-sub端子バラした俺m9(^Д^)ぷぎゃー
一応ばらしたの使って作ってみた。


というかUltimate Ears Triple.fi 10pro / TripleFi 10 ケーブル RSCB 0.2sq - 不器用貧乏メモ
で、へし折ったコネクタだけ直してみた。


線に少し刺すように固定。ピンが短いから余裕が無い。
プルプルプルプルしながら半田付け。


刺して確認。


別段千石のピンと感覚は変わらないというのが正直な感想。
もちろん音が変わるわけも無く。即ち、無駄骨だったのだ!


抜き差ししやすくなったとか、噛みがいいぜ!っとか、
よく考えたら俺の10proじゃ、正確なところはわからないですね。
実際ノーマルケーブルでも左より右が緩いのだけど、
これは最初からだったような気がするし・・・・


うーん、やはり千石でいいんじゃないでしょうかw
メス側が壊れたら男らしく直接半田付けすればいいんだ!