PHB EM023

なんとかメダのパクリのパクリらしいPHB EM023(右上)を買ってみました。
2BA 2DDなMMCX接続で5000円ちょいという中華イヤホンです。
赤にしたつもりがミスって銀を買ってしまいました。


この構成でケーブル2本ついてて5000円!にしてはすごく良い音だと思いますが、
曲のジャンルによってはドライバがバラバラに音を出してる感じもします。
あんまり音の余韻や響き的なことを気にしないハードでノリノリな音楽に良いかも。


とくに理由もなく買ったのですが、これで5000円なら相当良いですね。
こういう製品がまかり通る余地があるというのが悪い事なのか、
何十年もわたるボッタな市場が悪なのかは考えてしまうところですが。



話は変わって外出時はまだウォークマン、NW ZX-1を使ってます。
バッテリーはかなりもたなくなってますが1日おきに充電して酷使してます。
ポータビリティ、性能(値段)のバランスはZX-1がいまだに一番と思ってます。
電池変えてみようかなぁ



新機種が出てしまったIE800も相変わらずメインで使っています。
IE800Sも音は好きなのですが、買い替える程でもなく。
分岐先のケーブル長が短いままだったのは悲しいですね。


ちなみにIE800は3代目です。
2度の修理ともにケーブル硬化による無償交換です。
ケーブルが改善されないので永久保証みたいなものですねw
ちなみにケーブル硬化より先に断線したことは一度もありません。


そんな近況でした。
チャオ