イヤフォンケーブル Estron Linum MMCX BaX


SHURESE535用にEstron Linum MMCX BaXを買ってみたお話。
⇒データシート


IE800は修理から帰ってきてから、
新品交換品のまま売るか、やっぱ使うか悩み中で
結局死蔵しちゃってて最近はSE535を使う機会が多いです。


SE535は自作銀線ケーブルか純正ケーブルで使ってたんですが、
銀線はスリーブしてても固いし、純正は長いし・・・


というところでLinumをニュースで見かけてしまい、
すごく細くて軽いというので夏向けにいいかな?いいかな?
っとついつい購入してしまいました。
何気に初めてのイヤフォンケーブル購入だったり。


フジヤエービックさんで購入しました。
エラー「」



細。黒いのは純正です。
0.9㎜の銀メッキ銅線。



プラグやコネクタ。
長さは125cm,分岐までは32cmくらいです。
スライダーもついてます。



プラグもかなり小さいもので、iPhoneとかのケースが
邪魔にならなくていいのかもしれません。



最初気づかなくてテスター出してしまったのですが、
スライダー部分にかすかに左右判別用のマークがあります。
青が左で、赤が右です。わかりにくーい。
ただ一度装着すればケーブルの左右が気になるケースも
あまり無いのかもしれません。イヤフォンで区別がつくし。


音質については特に低音が強調されてるとは感じませんでした。
重く響くような曲を聴くと少しだけ違うかなってくらいです。


バランスのいいSE535だと違いがわかりにくいのかもしれません。
ただし細いからといって純正に劣る点は全く感じませんでした。


やはり特筆すべきは使い心地です。細くて柔らかくて軽い〜
ただヘナヘナすぎて少しもつれ気味になるので、
仕舞うときは気を付けてます。案外丈夫そうなんだけど、
やっぱりブチっといくのは怖いし・・・


イヤフォンケーブルの市販品も今では沢山販売されているようですが、
取り回しや使い勝手を気にする人にはLinumおススメです。


チャオ