Sennheiser IE800のイヤーピース


IE800のイヤーピースのお話。
半年目くらいで破れてしまいました。
イヤーピースが壊れたのは初めてです。


フィルタ部分から付け根まで固めのパイプになってて、
耳に当たるキノコ部分がつけ外しで裏返ったりしたりして、
擦れて痛んで割れちゃったんだと思います。


変に音がスカスカになるから壊れたのかと不安になりましたが、
半分くらいは切れててそこから音が抜けてただけでした。




楕円Sに変更してとりあえずOKです。
丸Mのほうが向きを意識しなくて好きでしたが、
サイズ的にはこっちでも大丈夫です。


私にはLは丸も楕円も両方大きすぎで丸Sは小さい感じです。


ちなみにIE800のイヤーピースは1ペア定価3,780円です。
ちなちな2.5㎜ジャック3.5㎜プラグ延長コードなケーブルは12,600円です。
少数生産品のオプションだからといえども・・・高いっす!


なんだか品薄が続いてるらしいIE800ネタでした。
誰か丸S、丸L、楕円Lを楕円S、丸Mとトレードしませんか?w


チャオ