いきなり10proネタ終了の危機

ブログ始めた途端に、10proのチップ部分のプラパーツが外れてしまい。
これがデスブログってやつか・・・


ひび割れとかは今まで無かったのだけど、
5proの時と同じようにプラスチックの繋ぎ目から外れちゃった。

なので、適当にアロンアルファでくっつけてみた。
マスキングは、一応本体に接着剤がついたりしたら嫌だなって防御。
可能な限り手早く、しかし少しずつ爪楊枝を使って塗り塗り。



大丈夫かな・・・まだ使ってないから不安。
収縮チューブで軽く覆うって補強案も検討してみたのだけど、
見た目はともかく、耳に当たる部分だし却下。
つか、そこまで太いチューブを持ってなかった。


破損報告を結構見るので、少し頑丈に作って欲しいな
っと我侭言ってみる。金属で作られても重くて辛そうだけど。
チタンで是非w


壊さないコツとしては、


・イヤーチップ交換等の時は、本体を持つのではなくノズル部分を持つ事。
(コネクタ寄りの黒い部分は更にヤバソウなので気をつける)
・コネクタ抜き差し時は真っ直ぐ抜く。グリグリしちゃ絶対だめ
・使わないときはケースに入れたりする。ぐるぐる巻いてカバンに入れたりは危険


ってところかな。
当たり前だ!って聞こえそうだけど自分への教訓として・・・


いつかは壊れるものだけど、可能な限り長く使えればいいなっと。
とても楽しいイヤホンだと思うので。

IE8とかキャッシュバックに心揺れたりするけどw