PHPA

たまに見るけど、10proにはヘッドフォンアンプ必須的な
感じで某いろんな掲示板で書かれているような。
鳴らしきれないっとか・・・


正確に言えば、10proのような高価なイヤホンには、
iPodラインアウトからPHPA通して鳴らすほうがよりベターってとこで、
鳴らない、音が取れない、とか10proの良さを殺したりはしない。
ただiPodの再生能力に改良の余地があるってだけで・・・
(音量取れないイヤフォンなんて存在するの?)


っとお前もしかしてiPod直刺しかよ?クソ耳乙!
っと言われそうなんだけど、直刺しなんですよ。ごめん。
PHPA欲しかったんだけど、色々調べてたりする時間が楽しいっていうか、
どれにするか悩んでるのが一番楽しいって事で、1年くらい悩んでてw


それでArrow注文してるのだけれど。
Headphonia.com -
いつ注文したんだっけ・・・まだ来ないよ。


何で数あるPHPAからArrowにしたかって?
薄くてかっこよくて色々スイッチが付いてて、
RSAとかiBassoとかより何だか、素人目に特色というか、
製品的に面白みがあるというか、って趣味でチョイス。


あと今2バージョンあるね。
バージョン名称がまた微妙にかわったような。
Headphonia.com
Arrow 12HE (High Efficiency)


12HEの高いほうが、電圧自動調整機能みたいなのがついてるみたい。$50違い。
7Cは7.5V固定、12HEは5V〜12Vで自動調整ってことっぽいけど、
どうなんだろ、持ってるイヤホン/ヘッドフォン次第で便利なのかの?


今入手した人は昨年九月発注とか書いてるのみたから、
あとしばらく、直刺しをエンジョイ(あるいはE1)するのさ。