10proのイヤーチップ

イヤーチップTips。


因みに俺が使ってるイヤーチップは、
純正についてきたスポンジチップのスポンジ部分を、
むしりとって、中のパイプに↓を無理矢理はめたもの。
http://www.amazon.co.jp/Victor-EP-FX3-B-%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%80%8DHP-FX33-HP-NX33%E7%94%A8%E5%88%A5%E5%A3%B2%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000L22S0C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1264680505&sr=8-1


これ。正面から見ると格好が悪いけど、
穴を塞ぐ心配いらず。


スポンジのチップって今ついてないんだっけ?
コンプライが標準でついてくるとか、どうかとか。


純正のソフトイヤチップのサイズMが少し密閉感が足りなくて、
コンプライMサイズに変更してみたんだけど、潰して挿入するのが面倒で、
また微妙にキツくて合わなかった。


あと使い捨てするには微妙に高い、そんなにすぐ駄目にはならないだろうけど、
灰色が耳汁か汗か日焼けか知らないけど、黄ばんでしまって嫌いでした。
(黒いチップだと黄ばみが見えないってだけなんだけど気分的に)


純正スポンジのパイプ+Victorマシュマロは、
俺の耳にちょうどフィットしてお気に入り。安いし。
因みにマシュマロ直付けだと付けにくかったのと、
音が出る部分、通称ブタ鼻が塞がれて駄目だった。


世間一般ではコンプライが一番人気だね。
俺の耳には合わなかったけど、全体的には好評みたい。
試す価値はあると思う。
というか実際試さないとこればっかりはわからないよね。


イヤーチップは、結構音に及ぼす影響が大きいので、
オキニを探すのは大事だと思う。耳に合わなくて音が篭ってしまって、
それがイヤホンの実力だって思って残念な気分になるのはモッタイナイ。


イヤーチップ如きに悩む時間は割けぬわ!って勇者にはコチラがおススメ。
須山のカスタムイヤーチップ。
http://fitear.jp/music/index.php/FitEar%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/Custom%20Ear%20Tip
21000円って価格どっとコム口コミに書いてあった。
サイトに値段表記が無い・・・


10pro本体が30000円として、このカスタムイヤーチップにして、
合計5万越えて、それなら耳型だけとってもらってFidelityで$379の、
トリプルドライバカスタムIEMのほうが(以下略


でも10pro壊れたら買ってみようかなって思ってたりしてw
Fidelity Custom Earphones | The Name Says It All!


10proと(定価基準なら)同じ価格帯のカスタムIEMが流行ればいいな。
チップからカスタムIEMへのスパイラルへ続くという罠にはまだ負けないぞ!