KENWOOD DPC-92


KENWOODのポータブルCDプレイヤー、DPC-92です。


デジタル出力(同軸 3.5モノ⇒RCA)、リモコン(欠品・・つか型番不明)、
デジタルボリューム、イコライザ、シーン、マイク入力と多機能。



不動品でした。故障箇所その1。
モーターのGND内部配線がぶっつり。



断線先。或いは断線元。モーター横の端子。




基盤。案外スッキリしてます。
前直せなかったDPC-77よりは軽いし、作りが新しい感じです。



基盤を外す時は、直結されてる赤黒配線を外す必要があり。



基盤裏。ICはSONY風味。



DACは1bitなBurr-Brown。PCM67U。多分。



故障箇所その2。50v1uFの電解2本。
東信の普通グレードに交換。写真忘れちゃった。


ここまでやって電源入れてみるも相変わらずオンにはならず。
でもボタン押す度にピックアップがビクビクしてたので通電してるっぽい。



そんで故障箇所その3。上蓋の操作部にある
オープンセーフティのスイッチがうまく接触してませんでした。
収縮チューブと爪楊枝の頭で誤魔化す。


で、直りました。一安心。



操作ボタン。
イコライザのGENREはFUSION、POPS、ROCK、JAZZの四種類。
SCENEは室内、ヘッドホン、車内の3種類。



マイク入力。ボリューム付き。
カラオケ用かな。



右側に電源アダプタ、同軸デジタル、ラインアウト



DPC-92⇒Maverick D1⇒Bravo V2で同軸テスト。
デジタル出力はちょっと高音が細くてきつめな感じ。



周波数特性。比較はDPC-721。
フォンアウトはKENWOODらしい元気さにクリアさもあり、
かなり良い・・気がします。多分修理できた贔屓目。


おしまい。


ともあれ直せたから満足。
成長というより故障慣れしてきただけかも。


チャオ