Clarion LA-800A


ポータブルCDプレイヤーClarion LA-800Aです。


詳細不明。本気で不明。
会社はココ。カーナビ、カーステ等のメーカーみたいですね。
カーナビ・カーオーディオなら、Clarionクラリオン | Home

電源は入るがディスクが回らない不動品ってパターンでしたが、
一応音はでます。
ちょっとたまに音が飛んだりして不安定。



ゲタ、ドッキングステーション付き。
リモコンセンサーとACアダプターがあります。
インシュレーターもどきの足がチープ。



右側面。
ボリューム、Phone、REMOTE?、LINEOUT。



おしり。
ゲタのコネクタとシリアル。



左側面。
昔のPCDPにはよく付いてるオンオフスイッチ。



ゲタはプラスチック。軽い。ダサいw



中。
小気味良くカチっと開きます。
センタートレーは高級な感じ。上蓋で押さえるタイプ。



分解。
しっかりした作りの駆動部分。



東芝CMOS 4-BIT MICROCONTROLLER。


基盤の外し方がわからなかったので、ここまでで挫折w
一応動いてるのに無理矢理分解して壊すのも切ないし・・・
掃除とグリスだけして元に戻しました。


周波数特性はテスト用CDRを読めなかったのでパス。
音は解像度は低いのだけどウォームな古い機種っぽい感じ。


どこかのOEMかな?っと思ったのだけど、それもわからず。
トラバースや端子の位置が一致するものはざっと調べた感じありませんでした。
センタートレーはテクニクスのと同じっぽいんですけどね。
完全に開けれれば多少は見える事もあったかもしれないけど。


っということで不明な、謎な機種LA-800Aでした。
最近はネタで謎な安い機種ばっかり入手してる気もするけど。


チャオ