Sony Discman D-99


Sony Discman D-99です。
1990/4/1発売の定価\32800。D-90の弟分。



2ショット。
違いはDACが1bit、HoldスイッチにResume段が追加されていること、
D-99はPhone/Remote端子になっていること。くらいかどうかな?
あとゲインが古いPCDPの中ではかなり低い。ワシのだけかもしれんが。


動くには動くし、D-90と比べてまだ程度が良いのだけど、
D-99はPhoneの左だけ音が小さいという・・・



基準としての右チャンネル。



同ソースによる左チャンネル。
8dbも違えば流石に聴いてて違和感に気づく。



これまたLineoutは普通に使えます。
クリアな感じの音ですが、ちょっと低音控えめ。


D-90もD-99も左右が違えど似たような故障。
原因追求は今後の修行としてとりあえずペンディング


うーん、何だか故障者リスト日記になってるなw
直さずに記事にしてしまうのが不器用と冠するこのブログの特徴。


チャオ