ジャンクPCDPまとめ買い#6 Sony D-EJ720

#0 視聴条件等 | #1 Sony D-E666 | #2 Sony D-E999
#3 Panasonic SL-S490 | #4 Sony D-321 & D-330 | #5 Panasonic SL-SX482


6回目はSony D-EJ720。


・ファーストインプレッション
D-EJ002の前の廉価版担当で、2005/02/10発売。
カラーがピンク、ブルー、シルバーの3色。写真はピンク。


卓上オーディオtiidukaさんが紹介されているのですが、
NE720って同系でMP3再生可能な海外モデルもあるみたい。
(同EJ720はこちらで紹介されています)


電池入れただけで動作。
高年式だし新品同様。そういう物に限ってピンクです。


紹介はちょっと適当に
・G-PROTECTION(1,2)
・AVLS(オフ、オン)
ラインアウトも含めて設定はリモコンが必要
・寸法: 約135.8 × 20.4 × 135.8 mm
・質量: 電池抜きで約172g
・バッテリーライフ(G-PROTECTION 2)
 充電池NH-10WM1本約13時間(約11時間)
 外付け乾電池ケース約27時間(約24時間(アルカリ乾電池1本*3))
 併用NH-10WM1本+外付け乾電池ケース約42時間(約35時間)


・分解
本体のネジ外してガパっと開けるだけ。
蓋蝶番周りのネジが斜めになってて優しい気持ちに。
内部のOPENのプラパーツだけ固定されてないから、飛ばないように。


基盤。部品数少なめ。


裏面。ボタンは全部裏面に。


・音とか
ふつーです。これデジタルアンプなのかな?
新しいくせに情報が少ない目立たない地味な子。


サイズと電池一本駆動ということを考えれば良い廉価製品。
しかし、リモコンが無いと操作ができない設定が多いのと、
(設定はデフォルトで音質優先のはずだけど)
小さいボタンが裏面に集中しているのはリモコン使わない人には、
ちょっと不便かもしれない。
ジャックとボタンの位置は合ってるから収まりはいいのだけど。


あまり情報が無いのも何となく分かるような地味な機種でした。
デザインはかわいいと思うけど。何となくドンキとかに売ってそう。


チャオ