ジャンクPCDPまとめ買い#7 Panasonic SL-CT720

#0 視聴条件等 | #1 Sony D-E666 | #2 Sony D-E999
#3 Panasonic SL-S490 | #4 Sony D-321 & D-330 | #5 Panasonic SL-SX482
#6 Sony D-EJ720


7回目、720繋がりでPanasonic SL-CT720。


・ファーストインプレッション
2004年9月発売のMP3にも対応した新しい目のモデル。
デザインは好きだけど、透明板重ね合わせな上蓋はキズが目立つ。
携帯でも一時Panasonicでこういうボディ多かったような。


電池入れただけではうんともすんとも。
すわ遂に不動品か?と思ったけど電池端子がサビついてただけでした。

磨いて解決!


スペックは公式サイトをご覧ください。
ポータブルCDプレーヤー SL-CT720 商品概要 | オーディオ | Panasonic
紹介はトピックだけ適当に
・音響3D-1/2, S-XBS/S-XBS+, TRAIN, EQ-OFF
CD-DAのみ耐震高音質45秒/180秒の2段階
・MP3はデジタルリマスター設定もあるけど試してません
・デジタルアンプD-SOUND


・分解
本体のネジ外してガパっと開けるだけ。
蓋が垂直近く開くので蓋蝶番周りのネジも大丈夫。


基盤表。


基盤裏。D-SOUND発見。


・音とか
結構良いです。コレ良いよね?って少し不安になるくらい。
情報量もあるし、輪郭がはっきりしている音。デジタルだし、かな。
一般的な音質って単位ならD-EJ2000と好みの差しかでないかも。
(D-EJ2000の音質がそもそもってのはスルーしてください><)


疑問を解決できなかった点として、
イコライザーと耐震の初期設定がわからなくなってしまいました。
一度火を入れたら、抜け切るまで残るっぽいので最初の最初が・・・


今回たまたまリモコン付きだったので変更は出来ますが。
多分デフォルトでEQは3D-1、耐震はPOS1だったと思う。
ちょっとうろ覚えで自信はありません。リモコンあれば問題無い話。


今まで新しい廉価版じゃない機種を聞いてなかったのだけど、
ちょっとPanasonicのCT-8番台とか聴いてみたくなりました。


適当にべた褒めしてみる回でした。話半分の1割で聞いてください。
悪く言えば、ちょっと無味乾燥って感じの音とも言えるかも。
高音質というより、高性能って感じが強いでしょうか。


チャオ