ジャンクPCDPまとめ買い#1 Sony D-E666

#0 視聴条件等


一回目はSony D-E666。


・ファーストインプレッション
「スタンダードぽっちゃりプレーヤー」
厚みが3cm近くあるのと角の無い丸っこいデザイン。
電池入れるだけで不具合無く動作。外傷も目立たない美品。


比較的新しい部類の2001年発売。
以下マニュアルから転載。
・音飛び防止G-PROTECTIONのオン/オフ
・Bass無し、1、2の三段階
・音量保護AVLSが通常/制限
・アナログラインアウト
・バッテリーライフ(時間、カッコ内はG-PROTECTIONオン)
 充電池NC-WCAA:10(8)
 充電池NH-WM2AA:21(18)
 アルカリ:36(32)
・サイズ(幅*高*奥行):131.6 * 29.5 * 135.5
・本体重量191g


・分解
本体側のネジと電池カバー内ネジを外して開帳。
蓋は左のシャフトから押して抜けば右のバネ外しやすい。
注意点は、組み立て時に多少バネの収まりに苦労したことと、
蓋についてる液晶のハーネスが少し硬くて抜くのに神経を使うこと。


基盤。ピックアップの信号ハーネスと電源ラインは怖くて抜かなかった。


蓋液晶。ネジを外せばぱかっと外せる。


・音とか
音はきれい目で普通。
D-EJ700よりは音がクリアで好印象。


単三電池2本で駆動、ボタンと液晶が蓋に乗ってるから操作しやすい、
そして(あくまで普通に)音が良いこと。
なので机の上だけ、ベッドサイドだけっとか限定して使うには、
結構お得で使いやすくてお勧めできると思う。


また年代が新しいためか振動にも強く、持ち運びでも現役。
つか一日連れまわしたのだけど、G-PROTECTIONオフでも歩いてるくらいじゃ
音が飛びませんでした。ピックアップを防振ゴムで支える形だからかな。


オーメンなくせに、優等生だと思いました。
チャオ。