Sony MDR-7506


やっぱりヘッドフォン欲しくて買ってしまった。
MDR-7506 | プロオーディオ | ソニー
(何でMDR-CD900STはサイトに無いんだろう?ディスコン?)


ヨドバシで色々ヘッドフォン視聴したのだけど、
モニター的なサウンドが好きだったってのもあるし、
かといって900STは少しモニターすぎるかな?ってことで7506。
青が好きだし。安いし。折りたためるし。ミニプラグだし。


900STで聴き疲れするっていうレビューをよく見るけど、
少し分かるような、分からないような。


自分の中で意識している或いは期待している音が前面にこない、
でも普段意識していない音までちゃんと聴こえるってパターンに陥ると、
それはそれで結構ストレスになるのかもしれない?のかな。
つかモニターなんだから素晴らしいことなのだけど。


俺はあまりそこまで違和感を感じなかったのだけど、
それは多分ヘッドフォンを長らく使ってないからかもしれない。


ということで、7506が装備に加わったのであった。
普段は家で使用。これから暑くなるから外では厳しいなw
以前好き好き言ってた四角いヘッドフォンは買わずに、
さらっと7506を買ってしまうイイカゲンな人間であった。


ところで、iPod 4GのHDD交換の顛末を書きたいのだけど、
マイPCのUSBが本格的に末期で、交換した4G、正常品5Gともに、
現在iTunesで同期が取れないという事態。


実際はたまに同期が取れるのだけど、
うまくいったかどうか確信が持てたら書こうと思う。
要するに新PCが届くまで書けないのです。


念のため120GBのMK1231GALでは無いです。CFにしちゃった。
どうやってもMK1231GALは無理。iPod ClassicのHDD交換以外で、
いかなるPCでも換装成功は見ていません。


って感じです
チャオ