Panasonic SL-S700


PanasonicのポータブルCDプレイヤー、SL-S700です。
SL-S700|オーディオ | パナソニックのお客様サポート | Panasonic


1990年12月発売。
ガム電池搭載薄型PCDPの先駆け、マルチビット2DAC、
ツインアンプ搭載等々、中々凄い機種。人気もあります。
因みに今ヤフオクのジャンクセットの中に一つありますね。


私の持ってるのは再生できるだけのジャンクです。
再生も少し怪しいときがあるけど。何かレジュームが変・・・



液晶が死んでます。



電池は外から2本。ガム電池を外から入れるのは珍しい?
外付け単三電池ケースもあります。



暑さはSL-S150の半分くらい。
薄いのだけど鉄板ボディのせいで重いです。(348g)



蓋ヒンジ部分は外してます。


ヒンジの金具がバネ代わりに蓋を押し上げるんですが、
その力が強すぎて困ったちゃんです。



ヒンジから鉄製の蓋に固定してたネジ穴がはちきれるくらい。



無論プラスチック部分は大ダメージです。
外見はマシだけど、中のプラスチックはネジ穴部分木っ端微塵です。
もう一度開けたら更に壊れそうなので写真は無しですw



再生窓。中々デザインもスッキリしてて好きですが、
どうにもこうにも中身はボロボロで悲しいところ。


おしまい。
音は低音より?正常品じゃないからわからないけど、元気な感じ。
D-777レベルの外装なら本当に最高なんだけどw



久しぶりにNice Little Penguinsで視聴してみました。



2枚CD持ってるのですが、いつ買ったんだっけな。
というか2枚しか出してないっぽいですね。Amazonさんによれば。
中古1円なので是非。Amazonさんによれば、ですが。


チャオ