SONY Discman D-311


SONY Discman D-311っです。
1992年4月販売。定価37800円。


金属外装と薄さが特徴の地味にハイエンド寄り機種です。
海外では少し人気な感じ?な気がするだけかもしれない。



D-223より薄め。でもちょい重め。
SL-S700みたいな外装構造だけどD-311のほうが10倍丈夫。



電池はBP-5。BP-DM10/20ではありません。
充電池の入手性が絶望的なので単三電池ケースが付いてるのを狙いましょう。
ちなみにACアダプタは6Vセンタープラスです。


でんげんはいりました、がトラック情報まで進まず。
観察してみるとピックアップが移動してない=ギヤが固着してるっという
SONY機に比較的よくあるパターンの故障。



ご開帳。
コンデンサは殆ど表面実装。リードタイプは2本だけ。



ピックアップはKSS-350A。



液晶内に埃が・・・
清掃再グリスで無事復活と思いきや・・・右Chが低い気がする。




一応計測。同一音量で4db弱差。無視できない違いですね。


ラインアウトは正常だったしボリュームも掃除して問題無いっぽいし、
カップリングコンデンサの220uFかな?アンプのLA4534だったりして?


っとかサービスマニュアルのブロック図を見つめながら、とりあえず挫折。
そんなこんなで失敗ネタでした。


チャオ