YAMAHA HP-50S


YAMAHAの古いヘッドフォンHP-50Sです。
入手が比較的簡単Easyなオルソダイナミック形式ヘッドホン。


オルソダイナミック?何それカッコいい!っと思いつつ、
安い良品を探してゲット。未使用箱付きでした。


詳細はヘッドホン近代博物館さんをご覧頂ければと。
いつも参考にさせていただいております。



箱のデザインがオシャレ。
ロゴが何となくbimotaな感じ。




箱裏の説明、諸表等。
エレクトーン用らしいです。
150Ωとインピーダンス高め。
感覚的には250ΩなDT990PROとおんなじくらいかな?
周波数特性は記載無し。


他に保証書も入ってたのですが、
販売年がわかるような記載はありませんでした。



ほんたい。
新品ワイシャツのカラーみたいに固定されてました。



プラグは6.3mm。コードは右だしで短めのこげ茶色カール。



ヘッドバンド。



レトロな外観。
バンド調整はプラスチックのスライドだけ。
本体が軽いから特に不都合ないかも。



ドライバを確認しようと思ったけど、
パッド外周だけ軽く接着してあるようなので諦める。


写真おしまい。


音は独特の雰囲気。オルソダイナミック味ということでしょうか。
クラシックとか良い雰囲気かも。音の消え方が好き。
ボーカル出てるロックとかは少し苦手かも。


チャオ