MrSpeakers Mad Dog / Fostex T50RP Mod


MrSpeakers Mad Dog、Fostex T50RPの改造版です。
改造だけも請けてくれるんですが、私は改造完成品を購入。
送料込みで3.5万円程度でした。為替次第。


https://www.mrspeakers.com/MrSpeakers-Mad-Dog-Alpha-Pad
T50RP | FOSTEX(フォステクス)


注文後、1週間程度で到着しました。
Mad Dogロゴはよく見るとちゃちいカッティングシートです。


まず元のT50RPですが、Fostexから販売されている
RP振動板を使っている微妙に珍しいモニタヘッドホンです。
標準状態は音質より雰囲気が好まれる機種です。



カスタムで付けられている革のComfort Strap。
標準品はゴムバンドのみです。



パッドもカスタムでLeather ALPHA Padsに換装されています。
ラムです。羊さんの皮。シープとの違いはなんだっけ?


厚みがあり、適度な柔らかさで素晴らしい付け心地。
メガネしてても全然平気です。
因みに元のパッドは付属してませんでした。



T50RPはコード着脱可能です。ヘッドホン側も3.5㎜プラグですが、
某Soneと同じくジャックが埋め込みなので細いものしか使えません。


ケーブルは写真の2m程度の3.5 to 3.5布巻が2本と、
純正の6.3mmプラグのケーブルがついてました。


なんか1本は適当に包装の外に挟まってたので、
おまけなのか間違いなのか適当なのかは不明です。
他付属品はベルベットの袋です。


音は好みが分かれそうですが、
我が家のラインナップではトップレベル。


何より聴いてて楽しい感じです。
音楽室っぽい音がする。


先入観を持って聴けば少し高音の輪郭が足りないかもしれないです。
低音は強いというより深くまで響く感じです。かなり下まで出てます。


欠点は少し音量が取りにくい事くらいかな。
あとセミオープンなので、それなりには音漏れそうです。


おしまい。
3万程度のヘッドホンではかなりおススメできる逸品だと思います。


チャオ