SONY Discman D-350


SONYのポータブルCDプレイヤー、Discman D-350です。
こんばんわ。


1989年9月21日発売、定価43800円。
電池はBP-2EXより小さいタイプの充電池。型番失念。
マルチビットDAC搭載。初めてのリモコン付き機種。
大きな液晶、珍しいトラックナンバーボタン、ボタン電池で動く時計等等、
機能てんこ盛りでなかなか人気の機種。


通電OK、CDは5回に1回TOC読める、再生は出来ない状態でした。



いつもどおり開けてまう。
裏面と奥側の矢印付きネジを外してがぱっと。



蓋に液晶用ケーブルが伸びてるので慎重に。



フラットケーブル外したら基盤リリースできるかな?っと、
甘いこと考えてたけど、細い別のケーブルはガッチリ半田付けされてました。



今回は半田コテ出したくない気分なので、横着して隙間作業。



清掃、注油、ピックアップについてる可変抵抗だけ2mm広げて無事再生。
調整地獄にならなくて良かった。



以降は外観をお楽しみ下さい。
右上部分、様々な再生モード指定ボタン。



右下CD操作ボタン。



左にいってトラック指定。
CはCLEAR、だと思う。多分。CANCELかな??



左上液晶。再生時。



右側面PHONEOUT兼リモコン端子。



奥側。単三2本の外付け電池ケースがつきます。持ってへんけど。



左側面。LINEOUT、DCIN、リモコン受光部ジャック。



前面はDBBとボリュームだけ。ボリュームは流石に少しガリあり。



周波数特性。
落ち着きのある上品な音に聴こえます。


いつも紹介機種を聴きながらコレ書いてるのですが、
ちょっと読込挙動不審・・・工具片付けたのにまた開けるのか・・
っとブルーになりましたが、暫く使ってたら結構安定してきたので
まぁいっか良しとするコース。


チャオ