四角いヘッドフォン

昔使っていたパナソニック・・・テクニクス?のヘッドフォンが
壊れてしまって以来、ヘッドフォンを持っていないのだけど、
やっぱ一つ欲しいなって最近とみに思うのです。


以下個人的に見た目の好きな四角いヘッドフォン特集。


Victor HA-S800


この四角さは一時本当に買いそうになったVictor。
視聴したらあまり好みではなかったので保留したまま。


Victor/JVCの製品は結構好きです。木とか。
ポータブルで四角くて木製ハウジングとか出たら買うw


Panasonic RP-HTX9


Panasonicさん。12000円くらい。
実家の電化製品は全部National/Panasonicでした。関係ないけど。
カワイイ外見が受けるのかつけてる女人をたまに見かける。


beyerdynamic DT 150


ベイヤーさん。2万円くらい。
DTから始まるモニター系モデルは結構四角い。
モニター用だけど、あまり評判を見かけない。


Sony MDR-NC600D


SonyのMDR-NC600D。ノイズキャンセル付き。実売28000円程度。
楕円だけど気にしないで。大体ルッキングしかみてないから。


ノイズキャンセルの理屈が良く分からないというか、
オーバーヘッド密閉型のヘッドフォンって外音そんなに気になるものなのかな。
とはいえノイズキャンセル付きは音質的には敬遠されがち。なのかな。


Bower&Wilkins P5


まだ国内では販売されてない。海外だとApple Storeで売ってたり。
B&WのポータブルヘッドフォンP5。


B&Wといえば、たくさんCDが入るチェンジャー/プレイヤーと、
細長かったり、薄かったり、細長くて薄かったりするスピーカーのイメージ。
音は知らないけど見た目はクール。45000円くらいらしい。


ULTRASONE Edition8


見た目、フォルムは本当に好きなんだけど、
流石に買わない・・買えない!Edition8。


15万円くらい。しかし買おうと思えばなんとか(ry



おしまい。
適当な個人的趣味で抜粋しただけ。
外出時はIEMのほうがやっぱり便利なんだろうなぁ・・・


室内専用だったら開放型とかも選べるし、
サイズも大きくても構わないし、折りたたみも考慮しないで済むけど、
折角だからお外でも使えるものが欲しいなって思う。


確定申告の還付金が戻ってきたから・・・ウヒヒっという、
衝動買い的物欲を記事にして、落ち着きを取り戻せたところでチャオ。