Xerapolで磨く


こちらのポータブルCDプレイヤーは、
Panasonic SL-CT720という後期のMP3に対応したモデル。
表面が透明なプレートでカバーされているので傷が目立ちますね。



そこで透明プラスティック磨き剤、Xerapolの出番です。



万能磨き剤の類は数あれど信頼のドイツ製です。



では早速磨いてみる。



表面上は結構綺麗になりました。
流石に写真に写るレベルの傷は消せない。



1600番の紙やすりで水研ぎ後再磨きでご覧の通り新品同様に。


なんてね、適当にやすりかけちゃったからちょっとムラに。
でも案外綺麗になりました。


根気よくちゃんと添え木当てて紙やすりで大きめの傷を消した後、
こういう研磨剤で数回磨けば割とピカピカになるかとは思います。


SonyならD-NE820,730あたりが綺麗にできるのかな。
塗装された金属や梨地等の表面処理されたものには向きません。


そういえば、Sonyが新製品出してて少しビックリ。
ソニー、61,950円のプロ向けモニターヘッドフォン「MDR-Z1000」 - AV Watch


新製品にビックリというか、本当にビックリ。
カラフルだったりオシャレだったりする製品ばっかりだろうと思ってたら、
イヤフォン、ヘッドフォンともにハイエンド、高価格帯の製品。


MDR-Z1000、MDR-EX1000ともに一度は聴いてみたいです。
何だかんだみんなソニーが大好きなんだなっとTwitter見てて思ったりも。



MDR-Z1000はカッコいいから本気で欲しいなぁっと思いますし、
EX1000はダイナミック型という点で興味があります。
イヤーワイヤーにテクノロートってのはワシがそd(ry


普通に手芸用品としてハンズ等においてあります。
金属製より折れないって点では有利だと思います。
人体へ与える影響云々は大袈裟。


いや密閉型モニターは7506があるし!イヤフォンはSE535があるし!
っと意思を固めつつ発売日を待とうと思います。


チャオ