10proのケーブル断線修理


予備があるので断線しっぱで放置していた10proケーブルを修理。
プラグ付け替えただけなのだけど。


断線防止にいつもグルーで固めるというか充填しています。
大まかにグルーで盛った後に固まる前に、透明スリーブをはめて、
はみ出た部分を毟り取ってから、再度温めて密度を増やします。
ヒートガンが必要にはなりますが。


ヒートガンはかさばるけど便利ですね。
Amazonで一番安かった(3000円)400℃のものを使ってますが、
私のやる工作の範囲では充分使えます。オススメ。


後は線を二重にしたりと、微妙な工夫をしてるのですが、
切れる時は切れるし、まぁ直せるから気にしないようにしてますw


ということで今日は10pro通勤でした。
SHURE SE535に慣れてしまってるせいか、
曲によっては何だか物足りない時もあるんですが、
10proは10proでやはり好きなイヤフォンです。


実はSE535のケーブル作ろうとしてピンがフライアウェイしてしまい、
コネクタの予備も無く、はんだこてついでに10proケーブル修理って記事w


+のピン先端に半田が少し散っちゃって、
気分で使ってる半田が今回は無鉛のせいか吸い取りきれなくて、
削って誤魔化そうとしたらすっ飛んで行方不明という切ない事態。
悲しみに包まれつつ、筆をおかせていただきます。350円〜


チャオ