SONY CDP-P91のコンデンサ交換


光デジタル出力に使ってる小さい据置CDプレイヤー、
CDP-P91のコンデンサを交換する試み。


据置は真ん中のCDP-P79もあるのですが、
そっちはアナログ出力で(しかないのだけど)古いCDというか、
古い録音を聴くのに使ってます。ドアーズ的な。
D1とあわせると更にアナログ気分が出るので中々楽しい。



ということで、CDP-P91のコンデンサ交換。
上写真は交換前。


少し中身が吹いてたものがあったし、
それなりに古いものなのでメンテナンス的な
意味合いと私の工作欲求を満たすために交換。



えいや!交換後。


東信UTSJが多いですが、手持ちのものを適当に。
ロットによって違うから当てにならないC表。


C314 6.3V100uf
C310,C312 6.3V100uf
C333,C334 6.3V100uf
C355 16V47uf
C356 なし
C301 10V220uf
C901 16V2200uf
C902 16V10000uf
C903 63V47uf
C951 50V1uf
C952,C953 50V10uf
C955 25V220uf
C956 50V1uf
C957 10V470uf
C958,959 50V10uf


実際はえいや!どころじゃなく、パターンは剥がすは、
剥がしたパターンを違うところに繋げて延々とトレイが開き続けるはと、
紆余曲折があったのですが、最近はそれくらい気にしなくなってきました。
技術はまるで成長しなくてもメンタルは成長。




ついでにCDP-P79からD1へのRCAもショートで作成してスッキリ。
下のほうは電源コード地獄ですがw


チャオ