AIWA HS-PL55のコンデンサメモ


StingのEnglishman In New Yorkで視聴すると、
どんな機器でも音質アップする気がする。


気のせいです。こんばんわ。
HS-PL55を直さなきゃ!ってのが優先課題で、
やっぱりコンデンサ交換しようとするも・・・



コンデンサ交換するにも背が低すぎて手持ちに代替できるものが無し。


220uF/4v * 3
220uF/2v * 3
100uF/2v
47uF/4v


の合計8つ。
heightは約5mm弱。


引っ張っりまわしてバッテリーのスペースに置こうかな?
っとも思ったけど、それでも収まるコンデンサも手持ちに無し。




ちなみに、バッテリはPB-S5。鉛充電池です。
サイズはガム電池より少し大きめで2V 280mAh。


高さ5mmだとコンデンサの選択肢が殆ど無い、
っというより日本ケミコンSRMくらいしか見つかりませんでした。
どこで買うべかな・・・


チャオ