The Portaphile 627 (New Portaphile)


ポータブルヘッドフォンアンプ2台目、The Portaphile 627の巻。
http://www.portaphile.com/NewPortaphile.html


写真が埃っぽいのは脳内フォトショで何とかしてください。静電気め!
購入後1月ほど経ってます。更新が無かったのはバーンインのためです。
嘘です。サボってただけです。



左からOUTPUT、オンで点灯スイッチ・・・
だけど色が緑か赤に変えれるだけです、スイッチオンオフはボリューム一体型。
その隣のスイッチがゲインで、真ん中INPUT。




ボリューム。



後ろ5VACアダプタ充電。
右下の穴が充電中に点灯、完了で消灯。



iPodと重ねる図。
流石にかさ張るけど、ジャケットやコートのポケットには何とかってくらい。



音は・・・アンプしてる!って感じがします。
しゃっきりArrowとは違って豊かな音色です。私感。



電池は4時間弱しかマジでもちません。通勤往復でオシマイ。
本体もカイロがいらないくらい暖かくなります。季節的にはメリット?w
少しパネルの穴あけ精度が微妙だけどそれも味でしょうか。


使って1ヶ月くらいですが、音は大満足です。
V2^2は低音凄いアンプだったそうですが、
これはいたって普通に高性能なアンプです。


といっても特に比較対象となるほどアンプを持ってないので、
出るとこ出てるし、色々良く聴こえるしっとしか言いようが無いですw


弱点はやはり電池のもちと値段になると思います。
逆に利便性といった意味ではArrowは凄かったんだなぁと思います。
かさばらないし、電池もつし、オートパワーオンオフだし。
627の電源消すのよく忘れるのはArrowのせいです。



という感じでちょっと贅沢ポータブルライフを送ってます。


チャオ