iPod Video(5G)のSSD化とバッテリー交換


結局Fiio X3が開発中止になったりしちゃったので、
iPod Video(5G)をリフレッシュしてお茶を濁すのであった。
こんばんわ。



電池を交換したり(Amazonで1300円程度



120GBのSSDに交換したり。(輸入で2万円程度)



灰色のステー部品が空けた途端、飛んでいくのでメモ。



無事換装できましたっと。


SSDは緩く刺したりする必要なく、普通に認識しました。
コネクタ裏表間違えてSad iPodだして慌てたりしてません。


一番開腹に時間がかかりました。
開き難いというよりどこからはずれるか見当が付かず、
小一時間戸惑ってた気がする。


iMod, diyMod化も考えたのだけど、開けるのに手間取ったので
面倒になってやめちゃいました。失敗したら泣けるし。


これで120GB SSD搭載という微妙に戦えるiPodになったのであった。
あと5年は戦える!はず。
速度も上がった気がしますが死に掛けてたHDDとは比べるべくも無く。
電池も死に掛けてたからわからないけどSSDだと延びるのかな?
ともあれ容量4倍になったので遠慮なく音楽入れれて幸せです。


チャオ