hippo GumStick #1


hippoの小型DAP、GumStickです。


iPod5.5Gの電池、ディスクともに死にそうなので、
修理しようかなっと放置して外ではポータブルCD生活を送ってたのですが、
もっと気軽に持てるDAPも欲しかったのでこの際購入。


国内レビューが無いみたいだから真面目に書いてみる。
本音は急いでもすぐネタが無くなってしまうので引っ張るというところ。


1回目は購入経路とかパッケージングとか外観。
イントロダクションってことで。


1.購入/支払い/納期
購入はJaben Storeです。
http://jaben.net/shopping/index.php?cPath=64&osCsid=1d121d2dd53fd2208685e53f10539eaf


本体は99ドル。送料込。
私はネタついでにhippo VBとの抱き合わせを購入。その場合129ドル。
購入時の円高パワーで1万円くらい。


支払いはPayPal経由クレジットカードです。
25日15時に注文、27日に到着。シンガポール発で2日。
配送はFedExのボックスでした。GumStickだけなら小さいパックかも。


2.スペック
ケースに書いてあるhttp://www.hippoaudio.comは存在しないのか、
工事中かは知らないけど404。なので大まかに。
iPodRockBoxFlac聴いてるので、Flac使えるのは便利です。


・アンプはA級動作
ボイスレコーダーにもなるしFMラジオも聴けるし録音できる
・4GB内蔵メモリ、microSDHCスロット付き
・MP3、WMAAACに加えてAPEとFLACをサポート
ラインアウトは無いよ


3.荷解きとか外観

FedEXのMidiumサイズで到着。



抱き合わせで買ったVBのほうが箱のサイズがでかい。左。
GumStickは右。両方ぷちぷち包み。



箱。Professional mp3 Player!



箱裏。



開封



中身はUSBケーブルと本体のみ。
本体の液晶保護フィルムは剥がしてます。
表には液晶と十字キーと分かりにくいけど、
その左下(再生/一時停止)と右下(M?)もボタン。



右側。先端にマイク。ボタンは録音とA-Bリピートかな。



下部。3.5mmジャック、充電、転送用ミニUSBポート。



左側。先端に爪楊枝で押すリセットボタン。
手前はホールドスライドスイッチ。分かりにくい・・・



先端裏。microSDHCカードスロット。



サイズ。GumStickだけどガム電池よりは大きい。
大体ライターくらい。厚みはもう少しあるけど。
しかし安物感が漂ってるな・・・・w



ってことで充電中。
実はまだ殆ど触ってなかったり。


次はインタフェースとかかな?
しかしマニュアル無いとちょっと厳しい気がしてたり。


チャオ