秋のヘッドホン祭り 2010


台風の今日、バックトゥザフューチャーを3部続けて見る予定でしたが、
ふと思い立ってヘッドホン祭りに遊びにいってきました、
御苑と外苑をたまに間違える私です。こんばんわ。


全体的にぐるっと見たつもりですが、
興味のあったSTAXとAUDEZ'Eを聞き忘れたという失態。
以下ダラダラ見てきたところについて書いてみる。


到着は14時ごろ。建物はすぐわかりました。
まずは喫煙所に直行。喫煙所前の座れるスペースに、
ヘッドホンアンプとか並べてる若者がたむろってて、
一つくれっ!HD25もくれっ!っと邪念を送るも届かず。


動けないほど混んではいませんでしたが、結構な動員数でした。


SONY MDR-Z1000を視聴したり。
視聴環境は置いてあった据置。
初めて聴いたのですが、付け心地も音も好印象。


モニター的だけど分析的とまではいかない音。好み。
万人受けするんじゃないかな?値段抜きで考えるとw


新鋭国産カスタムIEM屋さん、Canalworks CW-L11も視聴したり。
視聴はチューブのようなイヤーピース越しに。
音源は持っていったGumstick。


SE535よりか中高音以上が鋭い印象。
低音も量が多いとは思いませんでしたがタイトな535より太い感じ。


チップがフィットしなかった事もあって感想は曖昧。
これが自分の耳型でジャストフィットするんだから結構欲しいかも。
国内だとサポートが安心ですしね。って担当の方が言ってたし。
海外通販に抵抗は無いですが、確かに問題起きた時が面倒ですよね。


ULTRAZONEは代表の方がいらっしゃいました。
Edition10を聴いてみたかったけど混んでたので諦め。
ダサいと言われている外観ですが、実物は画像よりかっこよく見える不思議。


あと古いヘッドホンとかヘッドホン祭りなのにポータブルCDプレイヤーが、
一杯並んでて見てて楽しい一角があったり、お祭りを堪能致しました。


しかし物欲を押さえ込む修行ですね。
帰りにタワレコで2,3枚買って紛らわせるのであった。


チャオ