Maverick Audio TubeMagic D1 その4


Maverick D1その4。オペアンプ交換編。


その3:内部確認

その2:改造思案

その1:入手



プリアウト出力オペアンプLF353NをLME49720HAに交換。
ヘッドフォンアウトのオペアンプは使わないので放置です。



LME49720HAはCANタイプ。さぼって基盤実装されてるものを入手。
値段が大差無かったし。
一番搾りは普通に美味しいですよね。



上面六角(2mm)を4箇所と底面4隅のネジを外してオープンして



交換ターゲットのデフォルトLF353Nを確認して



ラジオペンチでダイナミック且つ真っ直ぐ慎重に引き抜いて



LME49720HAを挿してミッションコンプリート。
一応挿す前にピン並び等を確認してます。反時計回りなんですね。
http://www.alldatasheet.jp/datasheet-pdf/pdf/174241/NSC/LME49720HA.html


現在視聴中。
新年会で結構酔ってる私でも違いがわかります。
換えたばっかりだからかちょっとマイルド。好みではあります。
鋭さ、キンキンした解像度が好きな人は純正のほうが良いかもしれない。
とりま、しばらくコレで聴いてみます。


これまでの改造は100V⇒117V昇圧と、今回のオペアンプ交換。
両方自分の好ましい方向に変わったので満足。何より手軽だしね。


はじめてのおぺあんぷこうかん、でした。


チャオ