ジャンクPCDPまとめ買い#5 Panasonic SL-SX482

#0 視聴条件等 | #1 Sony D-E666 | #2 Sony D-E999
#3 Panasonic SL-S490 | #4 Sony D-321 & D-330


5回目はPanasonic SL-SX482。


・ファーストインプレッション
Panasonic最終機なのかな。最終機というか売れ残りか。
これは2007年生産って書いてある。


電池入れただけで動作。
上蓋がスレ傷ありだけど、新しいだけあって全体的にキレイ。


諸情報は本家でOK。
ポータブルCDプレーヤー SL-SX482 商品概要 | オーディオ | Panasonic


それでも軽く特徴をば。
・D-SOUNDデジタルアンプ
・アルカリ2本でMP3なら75時間、CD-DAなら33時間
・イコライザがS-XBSベース2段階+TRAIN
・Memo長押しで耐震切り替えPOS2で10秒高音質、POS1で45秒
・サイズ(幅*高*奥行):138.6×24.4×138.6
・本体重量:162g


・分解
はまっているだけでシャフトが通ってるわけじゃない上蓋を
最初に外さないと蝶番付近のネジ2本が外すのに厳しい位置です。
ちょっと硬いけど、右側からガパッと外すといいかも。

あとちょっとボタンがうまい位置のまま蓋閉めるのに苦労したかも。


基盤表。
筐体サイズとは逆に部品数的には今までで一番少ない。


基盤裏。D-SOUNDなIC。


・音とか
値段なりかな。聴けない程悪いとは思いません。
ちょっと濁った感じはあるけどしっかり鳴ってる気もする。
なんとなく低ビットレート圧縮音楽な感じ。
デジタルアンプだからっていう思い込みかもしれないけど。


聴いた設定は音質効果OFF、停止時にMemo長押しで一瞬液晶に表示される、
説明書見ないと気づかなかっただろう音とび設定はPOS2(音質優先)。
あと液晶あるのは良いのだけど、バックライトもないし、
透明ブルーのカバーが反射して見にくいです。


ある意味、大量生産家電といった点では完成形なのかもしれない。
なんて思いました。


チャオ