Sennheiser HD430 その2


Sennheiser HD430のお話2。



新しいパッドを購入。品番は33166です。
同じ世代の丸いタイプは同じパッドなのかも。



左が新品。右がボロボロな元パッド。
枠の形状が少し違ったりします。



装着。
ちなみにパッドにフィルタもついてました。
あと左右対称のドライバって初めてかも。


素材は革や合皮でもなく、
CD900ST等と同じナイロンっぽいものです。



純正ケーブル。
ゼンハイザーは初めてなので一応テスターあてました。


赤が右で、ピンはよく見ると太さが違うので
GNDとHOTを間違えないようになってます。


おしまい。


音は本当に良いです。
解像度が高く、バランスも良いです。
距離は近いですが、こもった感じはないです。


あと600Ωで音量がかなりとりにくいです。
VRM BOXじゃとりにくいじゃなくて、とれないという判定。


30年前の製品ですが、パッドやケーブルは純正が手に入るし、
あまり相場も高くないのでおススメです。


チャオ