珍しく視聴ネタ


普段はヘッドフォンやイヤフォンを視聴することがあまりないのだけれど、
たまたま時間を潰す必要があったので有楽町ビックカメラで色々聴いてみたり。
画像はまるで関係なしです。


プレイヤーはiPod + Arrow 1Gです。音楽ソースは適当に新旧色々。
全然あてにならないレビューというよりチラ裏感想を書いてみます。


1.SONY MDR-EX1000
上から下まで高性能な、好みの音。
SE535を紛失するような事があれば買いたいってくらい。


遮音性は確かに少し低いのかな。賑やかな所だから何とも。
ともあれハイエンドな一品。特に書くこともないですw


2.Victor HA-FXT90
某所で超人気なので聴いてみました。
ダイナミック型ドライバを2つ並列で使ってるオシャレな製品です。


Arrowのせいもあるけど、低音がパワフルな感じ。
低音が強い最近の録音にあわせて音量調整すると中高音が寂しめ。
中高域がもう少しクリアだったら良いのになっと思うも、
まぁ7000円強なら良い方じゃないですか?っという感想。


EX1000のあとに聴いてるから余計そう思うのかもしれない。
確かにノリの良い古めのロック音源とかは良い雰囲気。


3.SONY MDR-XB1000
昔ネタに書いてから初めて真面目に聴いてみました。


案外普通なんですねw
低音がオモロイだけじゃなく全体的に結構良い音だと思いました。
パッドはクッションそのものでこれからの季節厳しそう。


4.AKG Q701
K701と違うのかな?っと思ったけど視聴したくらいじゃ違いはわからず。


MDR-XB1000の後だから低音が雰囲気程度にしか鳴らなく感じるw
それにしても中高音のクリアさと作りの良さは素晴らしいの一言。
緑色かっこいい〜


5.Sennheiser HD598
写真と実物ではまた色味が違って見えるHD598。


付け心地もいいし、音も文句無いっす。
Sennheiserの開放型ってやっぱり完成度高いですね。
見た目で損してる気がするけど、ドイツらしいといえばドイツらしい。



おしまい。


普段買うときさえ視聴しないタイプですが、
たまに視聴してみたので適当に書いてみました。


視聴して欲しくなっても困るってのが視聴しない一番の理由ですが、
初めて聴くドキドキ感が好きってのもありますw


まぁ私は何使っても幸せになれる安上がりな耳と脳を持ってるので、
全くあてにならないと最後に書き加えておきます。


チャオ