SONY MDR-CD950


SONYのヘッドホンMDR-CD950です。
ラインナップ的にはぷあまんずMDR-CD3000的ポジションの1991年製。


50mmアモルファスダイヤモンド振動板ドライバな密閉型。
ハウジングはセラミック製。他は何となくMDR-CD3000と同じ形。


MDR-CD999でアモルファスダイヤモンド振動板フェチになったので、
ちょっぴり強気に落札。



ヘッドバンド、サポート、パッドともにちょっとボロっちく。
このへんはMDR-CD3000と同じく劣化しやすい模様。


MDR-CD999と同じく、バランスのとれた良い音です。
多くは無いけど自然に響く低音とカラっとした中高音が好み。


パッドはCD3000と互換があるのかな?
どのみちCD3000用のパッドもディスコンなので入手が難しいですが。
時間があるときにユザワヤで皮切れ買って作ってみるかな・・・
パッドが作れるようになると便利そうだけど面倒そう〜


あまり見かけませんが、手に入れる機会があれば是非。


チャオ