Ultimate Ears Belden8503 交換ケーブル作成


Belden 8503で10Pro用ケーブルを作ったお話。
写真が暗いですね。部屋も暗いんですが写真テクが一向に向上しません。


昔練習で作ったことがあるんだけど、
御依頼頂いたので再作成してみました。


右が赤Hot黒Gnd、左が青Hot黒Gndです。
もっと派手になるかと思ったのですが、元々配線色だからシックな色あい。
関係無いですが愚弟が小学生の図画工作で作ったお盆の柄と配色が同じです。


特筆すべきは工作技術の向上でしょうか。
昔作ったものと比べるとかなりクオリティが違う。
(昔のケーブル画像は探さないでくださいw)


というより、拠り方変えてるだけですが。
こんな綺麗に拠った8503ケーブルは見たこと無い!っと自画自賛



ガイドワイヤー部分。イヤーフックとも言います。
固めの線材を利用する場合は収縮チューブでカーブを作ります。


ドライヤーで温めるとある程度形を変えれて便利。
ワイヤーより痛くないし。眼鏡するとワイヤーが結構痛いんだよね。


逆に柔らかい線材の場合は何もつけない方が使い勝手良いですね。
あくまで個人的経験に基づく意見ですが。



分岐〜プラグまではところどころ束ねてるだけ。
プラグは相変わらず旧ノイトリックなREAN。



分岐部分。
スライダーは余裕のあるスリーブ。


音は良い・・って昔書いたっけ?どうだっけ?
余裕がありつつ大げさではない、スタンダードな感じです。
作例は多いので詳しくはググってくださいw


取り回しが弱点です。
私は慣れてるので気になりませんが、純正から交換した人は訓練が必要かも。


2本作ったうちの1本を3500円メール便送料込でお譲りします。
長さは分岐40cmプラグまで80cmのだいたい120cmです。
純正並にお安くしてるので、ネタに、スペアに是非どうぞ。

うりきれました。


チャオ