SONY MDR-CD1700


SONYのMDR-CD1700です。


50mmバイオセルロース振動板の密閉型な、1996年ごろのモデル。
大きめのヘッドホンを使ってみたくて試しにゲット。英世3人。



頭に当たる部分はリールで伸びてフィットするタイプ。



イヤパッドは布製。
白っぽいのは汚れじゃなくて、ちょっとゴワついてる箇所。


汚れてたのでクリーナーをつけてブラシで丁寧に・・・
・・・ってレベルじゃなかったので丸洗いしてます。


薄めた洗剤で押し洗い、表面はブラシで丁寧に。
音質に定評のあるダウニーで仕上げてます。ふかふかに。
ココ見て洗う人いないと思いますが、結構色落ちします。
乾燥はクッキングペーパーの上で吸収させつつ2日かかりました。



音質は解像度云々というより聴きやすい良い音。
密閉のくせに低音足りないって評価されそうな気がするけど。
付け心地の良さと聴きやすさの調和が良い感じです。


値段の割には良いものです。おススメ。
布製パッドは気合で洗えるので皮より救いがあるしw


チャオ