Fiio X3について個人的なメモ


5月発売予定のFiio X3の個人的メモ。
iPod 5Gが限界だから買ってみようかな?どうかな?って所。


1.サイズはfiio E7と大体同じ
E7は96mm-55mm-15.5mm。
因みにiPod Classicは103.5mm-61.8mm-10.5mm。
バッテリー変更のためサイズは少し変更したらしいけど、
大きくは変わらないと思う。


2.ラインアウトと同軸デジタルアウト付き
デジタルアウトあるのは他にはColorfuly C4くらい?
SoloやHP-P1使えばiPodも最近はデジタルアウトできるらしいけど。


3.WM8740
E7と同じWolfson WM8740。
WM8740はibasso D12やS:flo2/T51も使ってるIC。
Cirrus Logic, Inc. | Cirrus Logic


4.Fiio dock対応


5.ハードキー操作
タッチだとポケットに突っ込んだまま操作できないので、
ハードキーが私は好み。


6.ファイルブラウズ可


7.ディスプレイは320*240
iPod Clasicと同じ解像度


8.ギャップレス対応
設定で切替可能。
S:flo2/T51もColorfuly CK4も現状ギャップレス未対応らしいので、
アルバム単位で聴く事の多い私にとっては結構なアドバンテージ。


9.内部記憶無し、SDXCカード対応
SDXCはexFAT対応で高速化、大容量なSDカード規格・・らしい。


10.192kHz/24bit対応
FLAC、 APE、WAVとか。CD音源メインの私にはあまり関係無いですが。


11.バッテリーは10時間程度


12.販売は5月予定


13.価格は199ドル以下になるんじゃない?


14.アンプはE7と同じだけど設計の違いで良くなってる


15.初期ロット500、次期は2000か売れ行き次第


以上箇条書きでした。
正確なところはHead-fiのスレをご参照ください。



チャオ