(我が家にある)ヘッドホン四天王


我が家のヘッドホン四天王・・・っというか全4機種です。
なんだかんだで偏りがあれども全部使ってたりします。


そこで使い分け、などを書いてみる。


beyerdynamic DT990PRO
力強さや賑やかさが欲しいときはDT990PRO。
元気をもらえる音がするコストパフォーマンスの良いヘッドホンだけど、
曲によって合わないと感じる事がたまにある。


よく暗いっとレビューされてるような気がする。
暗い音ってのがよく分からないのだけど、高音が細く鋭いのと逆に低音が
太く重たいから全体としてそういうイメージになるのかな。


レッチリは合うけど、パールジャムはボーカルが行方不明に。
曲を選ぶけど、ご機嫌な我が家の最高級機。


SONY MDR-7506
モニター的に聴きたいときは7506。
ってガチでモニターなんだけど。海外のスタジオ映像でよく見る。


密閉型で低音多めなので電子音楽聴くときによく使う。
あとPC→SE-U55SXで音楽というかPC音声を聴くときに使います。


これもコスパは最高に良いヘッドホンだと個人的に思ってます。
プレイヤーと曲次第ですが、特に聴き疲れするってこと無いです。
刺さるって人はMDR-Z600が同じくコスパが良くて良いんじゃないかな。


SONY MDR-CD999
脚色着色を感じない聴いてて自然なヘッドホン。
解像度音場云々より表現力とバランスが優れているのだと思う。


このラインナップの中では低音が一番おとなしめなのですが、
別に足りないとは思いません。他が出すぎなんだ・・・
イヤホンだけどSE535みたいなタイトで埋もれない低音。


とりあえずCDを購入するとCD999で聴きたくなるって感じです。
良い買い物だったぜ!っと胸を張っていえる。


KOSS PORTAPRO
お散歩、プチ買い物のお供。


見た目といい音といい気分の良いヘッドホン。
音質云々とか考えずに、ちょっと出用にオススメです。



っと使い分けてます。
選択肢があるって素晴らしい事です。
どれも高価なものではないですがお気に入りです。


CD聴くのに忙しくて特にブログに書くネタが無いこの頃でした。
ついついセールとかでドカ買いしちゃうこの頃。幸せな事です。


チャオ