iPod mini バッテリー/ディスク(CF)交換


友人から4GBじゃ足りないから使わないよ!やる!ってことで、
iPod miniをいただきました。初代1Gの4GBピンクです。



バッテリーとディスクをCF32GBに換装して現役復帰させてみる試み。
バッテリーはMUGEN POWER720mA, CFはトランセンドの32GB安物。
両方Amazonで購入。


作業につきましては以下のサイトを参照してやりました。
ZAKAAAAN iPod mini 16GB CF(コンパクトフラッシュ)換装 バッテリー交換 全工程


とくに難しい事は無かったです。
イタバネが外しにくかったのと、
組み立てるとき中々入らなかったくらい。


注意する点はコネクタ外すとき丁寧にやること、らしい。
半田ごとモゲル人もいたみたい。



剥いた写真。



マイクロディスクからCFに着せ替え。
コネクタ、バンパー、テープは再利用。



のっけて



バッテリーものっけて



入れなおして
・・・恐怖何故か点灯するディスプレイ!
どこかの接触で点灯してるんだけど、何でだろう。
起動するわけじゃないから無視。



出来上がり。iTunesで復元してから一度アダプタ挿して完了。
私はついでにRockBoxいれてます。



iPod 5GからArrowをひっぺはがすのが面倒だから重ねて視聴。


フォンアウトはiPodなり。ラインアウトだけは5Gのほうが良い気がする。
出力が違うせいか、ただ5Gに慣れてるせいかもしれないけど。気のせいか?


出張いくときとか用にミニマム装備としてこのiPod mini
使おうかと考えていたのだけど、結局使わないかもしれないなぁ。


Arrow程度でかさばるとか考えるのは甘えかなって今更思ったり、
出張だからこそ、音楽くらい普段より落とさず聴きたいかもしれない。


ということで誰か部品代でお買い上げいただけませんか?w
チャオ