KOSS PortaPro


ついつい新品同様が4000円で売ってて衝動買いした、
KOSSのPortaProさんです。


チープな外見ですが、軽くて装着感は良いです。
長くつけてても耳が痛くならない、蒸れにくい。



折りたためばとってもコンパクト。


セミ)オープン型で音漏れしちゃうので、
電車移動の通勤時には使えないのが残念ですが、
ちょっとした買い物散策のときに使ってます。


真夏日が続く炎天下でも蒸れ蒸れにはなりません。
しかし太陽浴び続けると金属剥き出しヘッドバンドが熱くなって、
外すときにアチっとなってあせったりもします。


音質については低音の量感があって好きなタイプ。
中音以上もちょっとは引っ込んじゃうけど許容範囲です。


面倒な買い物をちょっと楽しい気分に変えてくれる、そんな愛い奴です。
愛されつづけて25年というのも分ります。


KOSSは昔The Plugもスペアとして使っていたのですが、
引越しのドタバタで紛失。PSPとかDSするのにちょうど良かったのだけど。



お気楽ヘッドフォンPortaProでした。
つか25年続けて売ってるって良く考えたらすごいですね。


チャオ