SHURE SE535を続けて考える


当ブログの検索ワードにSHURE SE535が占める割合が結構多くなってしまって、
何だか買わなきゃいけない気分になってきたりしてきたのだけど、
未だ考え中なのであった。


FF14ベンチマークの記事もそうだったのだけど、
特定の新着話題に対して何か書くとGoogle様のおかげで、
2,3割簡単にアクセスが上がってしまう。
あまり内容が無くて胸が痛むのだけど。


SE535について・・・書くことはAllAboutでも紹介されてますね。
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20100719A/index.htm


人様のレビューを見てると際立った部分があるというより、
全体的に高性能って評が多いですね。無難に良い音って事でしょう。


欲しいっとか言っといてこんな事書くのもあれだけど、
デザインをもう少し何とか出来なかったのだろうかw
耳から突き出る10proよりかは装着時に地味なのかもしれないけど。


な、なんかSE535について書かなきゃ!って事で、
ケーブル接続で採用されてるMMCXコネクタについて調べてみよう。


MMCXとは、
・小型で
・スナップイン/スナップアウト(カチッとはめれて/はずせる)
・固定されないからはまった状態でも回転できる
無線LANGPSだとか、アンテナとかで使われてる規格
だそーです。
我が家には使用機器は無いみたいです。


ケーブル自作するのであれば、この形は楽そうですね。
10pro等のコネクタはピン形式で2本だから、間隔と長さを気にする必要が
あって作るときにちょっと気を使う必要があるのですが、
MMCXならプラグに半田付けするだけで間隔とかは気にする必要が無いです。


あとは外れやすさが少し心配ですが、日常利用で外れるような形式には
見えない・・・っと思うのですが、この辺は実物見ないとわからない。


ところで気になるプラグだけの値段ですが、
うーん、ちょっと実物見ないと寸法まで調べつくす元気がない(汗)
千石電商だとプラグだけで350円くらい?メーカーはヒロセ。
せんごくネット通販


そもそも純正交換ケーブルがいくらになるかも知らないけど。
4000円くらいしそうだなぁ。


発売前にケーブル作れば結構売れるのかなw
チャオ