StoreJet 18 MobileのHDDは無理

Transcend StoreJet 18 Mobileの中身を試そうとしてみるも、
買った後に調べてMK1231GALはiPod classicにしか換装できないことを知る。
4Gどころじゃない5Gにも駄目とか悲しい気分に。


4G iPodにはちょっと売ってない20GB 2006GALか20GB 3006GALが、
5G iPodには80GB 8025GALというところ・・・らしい。調べた感じ。


ネタにもならない・・・というか全然調べが足りない。猛省。
外付けバックアップ用HDDを手に入れたぞ!ってだけだね。
(2010/2/22の換装HDD記事は適当すぎたので削除しました。ごめんなさい)


でもあえて割ってみる。保障なんていらないやい!
以降Transcend StoreJet18殻割記事としてご覧ください。



こちら。120GBで1.8インチHDDを内蔵するUSB外付けHDD。
Amazonで購入。7380円。価格の最安と同じ値段。



分解手順は省略。ゴムのカバーを脱がして、
ネジ4箇所と保障とさようならシール2枚を外して開けるだけ。
ネジを外した後でも本体はカナリ硬くて開けにくかったけど。
奇跡が起こるわけも無く、中身はMK1231GAL。



4G iPodのデフォルトMK2004GALとの2ショット。


マジで使い道が思いつかないので、
オークションで売ればいいのかなっとも思ったり。
でもiPod classicの120GBディスク交換なんて需要があるのかなぁ。
外付けディスクとしても保障も切れたしw


結局今度CFでやってみよーっと思ってます。メゲナイ。
チャオ。