ヤフオクケーブルウオッチング

自作リケーブルって書いてあるのを見かけるけど、
自作ケーブルでいいんじゃないのかな?って思う。
リケーブルっていう着脱不能のケーブルを交換って気分。
こんばんわ。


10proのケーブルヤフオクウオッチネタ。
特定の出品者を〜ってわけじゃなくて、
単純に部品、線材とかを様子見してメモっとこーという試み。
純正品とNullを除くとそんなに多く無い感じ。


因みにNullはLuneで13000〜15000円ってところですな。
本家からの輸入だと10000+送料ってところなんで別段高くない、気がするw


[線材]
Belden8470
BX-S0.08sq
KPPV-SW13/0.08x1C
Mogami2526
RSCB 0.2sq
オーグライン
オーグライン+Pt


[プラグ]
マルシン MP-061M
ノイトリック NYS231系
Pailiccs
オヤイデ P-3.5 SR (シルバーロジウム)



プラグはやっぱりノイトリックが人気?。最近REANとも言う。
Pailiccsとノイトリックはヤフオクで安く買えるね。


線材はKPPV等の柔軟な細めの銅より線系か、2526、ライカル線、
そしていつも出品されているオーグ2種類というのが常連さん。


ってくらいでした。
みんな色々工夫してるのだなぁっといつも参考にしてます。


本当にメモしただけで感想も無く終わりにする。
まさにメモサイト。しかしサイト名もっと真面目に考えれば良かった。


チャオ