Ultimate Ears Triple.Fi 10Proのノズル破断修理2回目

再度もげそうな10proのノズル部品を接着するの巻。


ここがモゲル、ケーブル交換時にドライバ側コネクタごと引きずり出す、
の2点がメイン故障なのかな。他は片方篭るとか内部故障もボチボチ。
3年毎日のように使ってるから壊れてもしょうがないか!って思っちゃうけど。
他機種の断線寿命、故障具合を考えると、特別10proがボロイとは思わない。
5proは本当に外装がボロかったけどw



前回は100均の瞬間接着剤を、
適当にチョイチョイ付けて(点付け)テープで固定したのだけど、
今回はアロンアルファ耐衝撃をベッタリ面付けして、
500円吸盤バイスで固定して1日放置。



接着剤をベッタリ入れたのではみ出て、マスキングが残っちゃった。
接着自体はガッチリできてる。



残滓マスキングを削り取るも少し本体の塗装も削るの絵。
つければ見えないから気にしない!
慎重にやればこういうことも無いと思うけど。
俺はネイル用の棒紙やすりでシャッシャしたから少しいっちゃった。


CK7は早くも2軍落ち。やっぱり10proが好きだなぁ。
CK7に慣れた耳にモコモコ10proが心地よいw


チャオ。