ポータブルCDプレイヤーケース


EJ2000付属の巾着袋はお母さんにあげてしまったので、
持ち運びするときはドンキで買ったCD収納ケースに入れてます。
これ。厚みがギリギリだったからCD入れ袋は半分はずしてしまった。
http://www.bicpckan.co.jp/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4953515210258


EJ700だと厚みが限界ギリギリ。
EJ2000なら電池とかArrowとか予備のCDが入るくらいの余裕はある。


最近は、というか昔も知らないのだけど、
ポータブルCDプレイヤー用のキャリングケースって、
結構探してみたのだけど、一つも見つからない。


EJ2000は薄いから、適当なCD収納用のケースに入るけど、
他の厚いもの、液晶付き等でサイズがCDと比べて大きい機種だと、
中々難しくなるのかなぁって思ったりした。


機械のためにはハードケースのほうがいいのだろうけど。
20センチ四方のゼロハリとかあったらカッコいいw
カバンに入らないけど。というかアタッシュケースだと
ヘッドフォンコードが出せない気もするけど。


他に考えたのはボブルビーのホルスター、じゃなくてツールベルト。
これ。
http://www.boblbee.jp/products/group_detail.cgi?group_id=bob-tlblt10
※2010年モデルは内部収納の仕切りが分かれてるからPCDP入るかは知らない


実は初期型の古いものを持っていたりする。


小さく見えるけど、実際はiPodPHPAもPCDPも全部余裕で入るサイズ。
写真は後付できるミニケース等は携帯用のものしかつけてない。


嫌いじゃないバッグなのだけど(というかボブルビー結構好きで、
リュックもトートも持ってたりするけど)、
普段使うには収納が少なすぎるし、あまり使ってないのであった。
気軽に散歩するときとか買い物行くときはいいんだけどね。


何の話か良く分からなくなってきたけど、
結局上述のケースに入れてバッグに入れて使ってる。


因みにiPodはケース使わずにポケットかバッグのサイドポケット等に
ダイレクトに入れて使ってるかなぁ。ケースはあまり好きじゃなくて。


ポータブルをポータブルするために。
ケースより使い方が大切だとは思うけど。
乱暴に扱わなければ最近のものは早々壊れない・・はずさ。


チャオ。