コネクタ部分迷走7


Nullのルーンっぽくケーブル作ってみる。
もちろんLuneとは関係なく似たようなものってだけ。
持ってないしLune。純銀単線って点と太さが(多分)同じ
じゃないよね、どう見ても。明らかにLuneが細いw(後日修正)


高純度銀単線26AWGで作ったのだけど、取り回しが落ち着かない。
軽いからタッチノイズは気にならないけど、癖はつきまくりっす。


音は良いとおもうけど。
上も下も情報量が上がって、キッチリ電線としての仕事してくれる感じ。


もう少し作るのに慣れてディテールに拘れればいいんだけどね。
いつか俺ヤフオクに出品するんだ!


コネクタの話だった。
↑のケーブルのコネクタにはついに発見ジャストな太さの
0.75mmのピンを利用しています。


オチを先に言うと一本500円という弱点があるけど。
最少発注で10本、送料込みで6500円くらい、納期3週間くらいだった。
真空状態での利用を想定しているだけあって音もカナリイイデス(大嘘)
純正ケーブルが3000円な事を考えると・・無いなw


俺がネタのために、わざわざ法人として買ったし、
流石に知りたいって人もいないだろうから、企業の情報は書かないけど。
知りたい物好きさんは、お教えするのでメールでもしてくれればと。


あーあと、これも具体的に書かないのだけど、
ピンのカスタムメイドとかでも直径0.75mmって基準値になくて、
製作しようとすれば2ヶ月、最小ロット数十万本からになるらしい。
1本1円で済んでも数十万円。数万本ケーブル作るならいいんだけど。
100人くらい集まれば共同購入できるんじゃないw


って感じ。
チャオ。