Headstage Arrow 12HE #3b

#1 配送編
#2 ハード編
#3a レビュー前編


つづき、後編。
音はともかく、音楽とArrowのレビュー。


6.The Clash / I Fought The Low


いつまでたってもキッズだし。クラッシュです。
普通にならせるけど、何か区切りが良すぎてパンクらしくない
といえばパンクらしくなくなるのかも。


パンクとか相性が良いアンプって何なのよ?って感じだけど。
まとまりすぎと感じたら音量上げてクロスフィードの術を使えば、
何となく良い感じ?っと思ったけど、あんまり音量上げると耳に悪い。
ヘッドバンキングしながら聴けばいいかもしれない(ナゲヤリ)


7.木村カエラ / Jasper


洋楽しか聴かないわけじゃないのでカエラさんを。
打ち込み、というか作者は電気グループっぽい。


こういうのはやはり得意。
10proでもボーカルが埋もれることなく良い感じ。


8.Radiohead / Everything in its right place


レディオヘッド。ライブ行きたかったな。
陰鬱だけど好きな曲。まぁやっぱりArrow的に得意。
Kid Aってアルバムに収録。


ボーカルのトムヨークさんが何言ってるか聴きやすい。
歌詞の意味は深すぎて凡人の俺には理解しにくいけどw


9.Curtis Fuller / Five Spot After Dark


スイングしなくちゃJAZZじゃ・・・
って言うほどジャズ好きでもない。数枚適当に持ってるだけ。


クラシックもそうかもしれないけど、あまり向いてないジャンルかも。
悪いってわけじゃ無いんだけど響きというか、余韻を楽しむにはキレがありすぎ。
っとこれも、じゃあ何が相性がいいのか?って言われると困るけど。
巷では大体クラシック、ジャズならiQubeって見る気がする。
聴いたことないからしらなーい。


10.Bump Of Chicken / カルマ


なるべくジャンル増やそうと、最後は男性邦楽。
特に最近の邦楽は殆ど聴かないのだけど、バンプは結構好き。
中学生のとき聴いてたら歌詞に影響されてたはずw


こういうロック調の曲だと、
まず10proがモコルので正常に判断しにくいのだけど、
ギターのエッジは際立っても、ライブ感とかは感じにくいかもね。
ボーカルは癖がある声のためか逆に引っ込まない。




おしまい。これまでのまとめ。
シャープな性格だから打ち込み系には相性がいい。
他のジャンルも我侭言わなければ全然普通にいけるけど、
音の輪郭じゃなくて、圧力や余韻を期待する人には駄目かも。


最初の一台として、試しに、というのにはおススメできると思います。
サイズは手ごろだし、高すぎはしない、納期は遅かったけど。
バスブーストやフィード等の機能も楽しいし、電源Autoは超便利。


今なら3〜5週間で発送してくれるらしいし、お勧め。
全くあてにならないけど、3ヶ月以内には届くんじゃない。
ポストを開ける楽しみを得たと考えれば・・・w


最後は音に関して書いちゃったのだけど、
お決まりの「私は駄耳で全部気のせいかもしれない」
っと言い訳に頼らないように真面目に聴いて書いてみた。
興味がある人は少しだけ、参考にしていただければ幸い。


チャオ。