D-EJ2000のバッテリーチャージャーとラインアウト


うきょうさんのサイトでも書かれていたとおり、
ポータブルCDプレイヤーのガム充電池を本体で充電すると、
ガスか何かが部品にこびり付いて困ったことになるというのは、
実際にD-EJ2000を直したときに身を持って知ったのだけど。


折角こびり付いた錆のようなものを、
削って磨いて接点クリーナー塗ってとかやったのに、
同じ轍を踏んでも芸が無いから充電器を買おうと思うも、
3000円が高く感じるのはなぜだろうw


いっそもう一台PCDPを買うほうが安かったりするんじゃ。
リモコン欲しさに入手したD-EJ700は、ACアダプタが刺さるの見つからなくて、
まだ動かせてない感じだけど1000円程度だったからなぁ・・・


とか考えながら、ヤフオクを見張るのであった。
D-EJ2000とACアダプタが共通で1枚ガム電池駆動・・・
っというものを探すより充電器そのものを狙って。


あと少し驚きだったのだけど、D-EJ2000のラインアウトって、
出力高いね。アンプ通ってるんじゃないの?って思うくらい。
そのあたりは分解して調べてみれば・・・俺には判断付かないけどw


試したイヤホンはUltimate Ears Triple.Fi 10だけど、
ちょうど良い音量でラインアウト直刺しで聴けるのでびっくり。
とはいえ、音量調節無いとどうにも不便だろうけど。


音も傾向が結構違う。
フォンアウトは個人的には中高音のメロディアスさが好きなんだけど、
ラインアウトはそういう特徴が無く、上から下までフラットな感じ。
想定外の使い方だから比べても仕方ないけど。
というか、アンプ刺したら音出すぎるんじゃまいか?っと思ったり。


トリビアというかコネタでした。
チャオ。