コネクタ部分迷走4

めげないUltimate Ears自作ケーブル用コネクタの話。


使えると噂のサンハヤトのチェックピンを入手してみた。
エラー



上から定番のD-Sub、真ん中がサンハヤトSKB-1-1、下がお馴染み純正。


俺の10proのコネクタメスがガバガバなだけってのもあるかもしれないけど、
スルスル入る。っというかピンの根元の太い部分でようやく止まるって感じ。


というかですね、これ短くないですかー!!
って仕様書が公開されてるんだから買う前に気づけ!って話なのだけど、
ピン長3mmじゃ奥まで刺さらない。(よね??俺のだけだったりしてw)


先細りの構造、寸足らずな長さから考えると、
きっちり噛み合うっていう理想は実現できないね。


といってもワシの10proは相当古いし、
(今安くなってて複雑な心境になるけど発売当初に購入)
D-Subや抜き差しによる磨耗あるし、あんまりアテにならないか。
入手しやすさと本体に与えるダメージはSKB-1-1のほうが有利かな。


って感じでした。
結局マイ10proには使わないので、欲しい方がいたらお譲りしたいw
無料で構わないので、使ってみた感想を知りたいところ。


10proではないのだけれど、Etymotic Research ER-4Sっていう、
イヤホンの本体接続ピンを自作されている方がいまして、
ER-4S接続ピン 作成まとめ: 改造が趣味
ER4S持ってないけどピンを削りだす作業とか色々参考に。
真似れませんが。台ついたドリルとか住宅事情で絶対買えない・・


結局まだ迷走するのであった。チャオ