100円iPodドックコネクタ2

検索キーワードに何故かこっちのが入ってるので、
こっちの100円iPodドックコネクタについても書くの。


待望の黒色!
こちらは前のコレと違って、
USBミニケーブルが必要&充電のみで、データは渡せない。



躊躇なく分解。


ピンは4本。
16(USB GND), 23(USB Power+), 25(USB Data -), 27(USB Data +)
Dataの+−が基盤上で抵抗らしきもので止められてる。
そうしないとUSBのPowerも使えないんじゃない?多分。
普通にUSBに繋いだほうがコスト安いんじゃ・・・大人の事情か。


あとは白いほうと同じ。
分解して使おうと何だろうとお得。
普通に使っても安いのでお得。


白黒両方買って、白のUSB配線を黒から抜いたUSBコネクタに全部繋いで、
黒から抜いたピンを白のラインアウト2,3,4に刺して・・っとかすれば、
たまにヤフオクで見かけるUSB端子付きラインアウトケーブルの出来上がり。


作ってみようと思ったけど、Arrowが(ry
チャオじゃの。


あーごめんなさい。黒いほうは売ってるサイト見っけてない。
ここの製品のようだけど、製品一覧が無い・・・FSCという会社製造。
ワシはショップ99、100円ローソンにあるのを見かけました。